優れた環境性能と作業性の両立
 和信化学工業は、T-VOC 1%未満の水系の木材一液型木部用ウレタン『アクレックスNo.3940ネオクリヤー』(各ツヤ)を発売している。
 従来、溶剤塗料、自然塗料には大気汚染による深刻な環境破壊の原因とされるT-VOCが約50%含有している。これを削減するために塗料の水系化が進んでいるが、水系塗料でも約10%の含有している。同社では、今後の塗装仕様に求められるさらなる環境性能への対応として、F☆☆☆☆に加え、T-VOC 1%未満を達成、さらに溶剤系並の優れた作業性を可能にした。同製品は、速乾で肉持ち性に優れた強靱な塗膜、オールマイティーな性能で幅広く使用することができる。

和信化学工業株式会社 http://www.washin-chemical.co.jp

                製品NEWS一覧に戻る